最終的にルーラーシップを無印、ローズキングダムを本命にし、ブエナとエイシンフラッシュの3頭で決まりというところまでは良かったのですが、まさかの抜けアーネストリーでした;;

少々見くびっていましたねぇ。。。
今の馬場、あのペース、このメンバー、そこからアーネストリーを頭にすることは今の自分にはできません;;
後から漫才になりますが、長期休み明けであのメンバー相手に結果を残した金鯱賞、一度叩いたことで状態が完成していたこと、陣営も過去最高の出来だといっていた事、これだけの要素を自分の思い込みだけで取り入れなかったのは、本当にしょうもないです;;

レコードタイムという事を考えると、2着~5着の馬がだめだったわけじゃないです。
やはり今年の4歳はレベルが高いといえます。
ただ、アーネストリーはさらにその上をいっていたということですね;
数年前のエイシンデピュティもそうでしたが、宝塚記念では6歳の初GⅠというのは注意がいりますねぇ。

それにしてもエイシンフラッシュは状態・騎乗ともに完璧なレースだっただけに、もう少し詰めてほしかったというのが正直なところです。
またブエナビスタに関しては、数週前にも書きましたが、ピーク越えが少々見えてきた頃合な気がします。
ローズキングダムはあれが今の精一杯ですね。自分が◎を打ったとおりの走りをしてくれたので、あれで負けるならしょうがないという感じです(苦笑)
ルーラーシップはやはりローテーションがきついでしょう。あの速すぎる流れにはさすがについていけません。

というわけで、今年もやられてしまいました;;
去年に比べると、多少自信があっただけに、この結果を見ると相変わらず宝塚記念は相性が悪いなぁという感じです。おそらく宝塚記念は6連敗です(苦笑)

さて、今後はしばらく夏競馬。私の苦手な夏競馬です;;
しばらくは修行のため、WIN5のみという事も考えています。